SSブログ

ムジカノーヴァ5月号に載りました! [ピアノ教室]

 以前に取材に行った「ピアノの先生の社会科見学〜Teaダンスはいかが?」がムジカノーヴァ5月号に載りました。
 Page_1.jpg

 ムジカノーヴァは音楽之友社から出ているピアノの先生向けの月刊誌です。私も今回のことがあり、久しぶりに手に取ってみましたら、とっても役立つ情報が一杯の雑誌に生まれ変わっていてピックリ!以前に比べてより身近な材料で、文字よりも写真やイラストが多くなって、一言で言ってしまうと初心者向けになった感じ。でも、世の中のほとんどの先生方は初心者を四苦八苦しながら教えているわけだし、しかもその「初心者」の枠が以前に比べてずっと広くなったというか、初心者の時代が長くなった気がしますから、その部分を充実させてくれるのは良いことです。私的にはもっともっと初心者レベルの情報を載せてくれた方が助かります。

 記事の内容については、私と友人のピアノの先生が、はじめて社交ダンスのワークショップに参加してステップを習い、その感想を述べるというものです。異文化を体験してみていかがでしたか?っていう企画。異文化と言っても、まったく関係のない世界ではないし、ピアノに通じるものも一杯あるのですが、何せほんの1時間半の体験ですから、あれよあれよという間に過ぎてしまいました。その後、お昼をいただきながら話した雑談がライターさんの力により、立派な文章になって載っています。
 
 ぜひご覧下さいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。