SSブログ

川原湯温泉 [旅行・お出かけ]

kawarayu_2.jpgkawarayu_1.jpgkawarayu_4.jpgkawarayu_3.jpg 11月6、7日の土日で、川原湯温泉に行ってきました。日程が先に決まって、場所を後から探したのですが、電車で割と近い所で、駅から近い所、紅葉がちょうど見頃で散策などが楽しめる所、さらに露天風呂がある所というわがままなリクエストに匹敵する所が、ここ「川原湯温泉」だったというわけです。これにはおまけが付いて、八ツ場ダムが完成したら湖底に沈んでしまうということなので、「幻の温泉」になってしまう前に・・・という思いで行ってきました。

 紅葉の見頃にはまだ少し早かったような気がしますが、駅を降りてすぐに散策が出来て、滝なども随所にあり、またテレビでよく見かける二号橋の真下に来るとその壮大さに圧倒されます。また、いつもの旅行と違ったのは、何故か旅館の女将さんとか売店のおばちゃんとか色々な人に話かけられたことです。傑作は八ツ場館という所で子供に妙に親しげに話しかけられたことかな。

 景色も良く、お料理も良く、温泉(露天風呂)も良く、大満足な旅でした!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告ツチヤの軽はずみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。