SSブログ

SAI MARKET [お店・料理]

110610_1311~01_Ed.JPG そろそろ産休の準備といいますか、1つ1つの色々なことの整理を始めています。今日で、声楽のレッスンもしばらくお休み。なので、お昼には久しぶりに小竹向原駅3番出口からすぐのところにあるSAI MARKETに行きました。SAIのことは何年も前にブログに書いたことがあると思いますが、自然食のレストランです。前から繁盛している店でしたが、今日は、12時ちょっと過ぎに行って、私は運良く席が空いていましたが、その後も次から次へとお客さんが来て、入れない人もいました。席には付いたものの食事が運ばれて来るまでには30分もかかりました。典型的なスローフード。でも、なんかゆったりとした気分も味わえるし、気持ち良いです。私はテラス席に座ったので風通しもよく、でも時々虫が来たりして蚊にさされました。

110610_1242~01_Ed.JPG ランチメニューは4種類なんですが、Aランチがいわゆる定食的なメニュー。その中にお魚、お肉、ベジ、という3種類があります。Bランチはオリジナルカレー。それにも2種類くらいあり、Cランチはサラダランチ。サラダ中心のメニューでヘルシーで心引かれますが、せっかくSAIに来たのだから何もどこでも食べられそうなサラダを食べなくても・・・って思ってしまいます。Dランチはデリランチ、おかずのみのメニュー。でもさすがにそれじゃお腹が物足りないです。でも、自分の好きなパンを選びたいときにはいいかな。ってわけで、私はAランチのお魚、パンのセットを頼みました。左手前にあるのが黒ムツの粒マスタードグリル、これがすごく美味しかった!簡単に作れそうだし家でもやってみようと思いました。

 SAIに次に行けるのは一体いつでしょう???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。