SSブログ

梨木温泉〜その2 [旅行・お出かけ]

DSCF0322.jpg 梨木館では、夕食も朝食も部屋出しです。部屋出し、特に朝の部屋出しには一長一短あって、せっかく寝坊してボーッとしているのに、バタバタと仲居さんが入ってくるのは落ち着かないものです。でも、今回のように2部屋ある場合は、そういう心配は不要ですね。布団が敷きっぱなしでも問題ないし、着替え中でも隠れる部屋があります。

 夕食は、こんな感じ。かつてはキジを飼っていたそうで、キジの肉のしゃぶしゃぶ、イワナのお造り、キジのだしの釜飯、などなど。食後に、アイスクリームの上にコーヒーをかける何と言いましたっけ?あのデザートが来ました。


DSCF0327.jpg 朝食は夕食以上に感動的でした〜。旅館の朝食に出てくる生野菜って乾いちゃっててちっとも美味しくないんですが、今回はみずみずしくてとても美味しかったです!それから、キジの雑炊。キノコをその場で焼いて食べる。湯豆腐など。私は、結構、朝はスクランブルエッグとソーセージと美味しいパンとコーヒーのバイキングとかが好きだったりするんですが、これなら大満足です。


DSCF0329.jpg あじさいも名物なのか知らないけど、館内のあちこちにあじさいの鉢植えが置いてありました。ここは、大浴場へ向かうアプローチ。お風呂あがりには冷たい湧き水のサーバーがあります。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
温泉入って、おいしいもの食べて…いいですねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-06-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨木温泉〜その1梨木温泉〜その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。