SSブログ

麺屋「やまたけ商店」の炊き出しとんこつラーメン [お店・料理]

 久々のラーメンネタ[たらーっ(汗)](最近、なるべく控えるようにしていたので・・・)

110701_1212~01_Ed.JPG 越谷に引っ越して来た時からずっと気になっていたラーメン屋さんにやっと行ってみました。麺屋「やまたけ商店」というちょっと民家風な建物。「やまたけラーメン」というのは他にあったのですが、魚介のだしと豚骨だしの合わせと書いてあって、魚介はちょっと苦手なのと、「一押し」って書いてあったのはこちらの「炊き出しとんこつ」だったので、これを頼んでみました。

110701_1220~01_Ed_Ed.JPG かなりこってり系な割りにあっさりしているっていう感じ。麺は太めでやわらかめ。器が浅く広くでちょっとお洒落感を出しています。花月、嵐、の焦がしにんにくラーメンにちょっと似ているスープかなあ。個人的には、もう少し具が多いと嬉しかったです。値段も味もまあまあ。今度はつけ麺を食べてみたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。