SSブログ

クリスマスコンサート!すてきな音楽のプレゼント [演奏]

虹のかなたに.jpg命をあげよう.jpgタップ.jpgフィナーレ.jpgIMG_2337.jpg 12月15日(日)サンシティホール(小ホール)において、地域のアーティストとホールの共同企画vol.12『クリスマスコンサート!すてきな音楽のプレゼント』を、ヴォーカル岡井結花さん、タップダンス田口浩明さん、マリンバ成田美智恵さんと行いました。

 当日は、お天気にも恵まれ、500席近い客席がほぼ満席になるという盛況ぶりで、特に今回はお子さんがとてもたくさん来場してくださいました。ありがとうございました。

《プログラム》
 ゴリウォーグのケークウォーク
 リズムソング
 おもちゃの兵隊の行進
 命をあげよう〜ミュージカル「ミス・サイゴン」より
 楽しいタップダンス講座
 雨に唄えば〜ミュージカル映画「雨に唄えば」より
 星の組曲よりー輝く星、ベツレヘムの星ー
 夢やぶれて〜ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
 虹の彼方に〜ミュージカル「オズの魔法使い」より
 サンタが街にやってくる〜みんなで歌いましょう〜

 ドジなサンタさんが、子供たちからのお願いがいっぱい書かれた「ノート」を落としてしまいました。それをみつけた地域の大人たちが、代わりにみんなの夢を叶えちゃおうというストーリー仕立てで、皆さんのよく知っている曲も、初めて聞く曲も、クリスマスの曲も!静かな曲も、にぎやかな曲も、迫力ある曲も!!それぞれの楽器のソロも、アンサンブルも、歌も、踊りも!!!盛りだくさんの楽しいコンサートになりました。

 加えて、タップダンス講座では、抽選で選ばれた子供たち5人が舞台に上がり、実際にタップダンスを履いて挑戦してみるという豪華なオマケ。残念ながら抽選にもれてしまった子供たちも、客席前方でかぶりつきで一緒に踊っていました。

 アンケートの回収率は、今までにないほどで(回収率が良いことは、コンサートの成果の現れ方の1つです。)どれも、温かく励まされる内容のものがほとんどでした。中には、少し「難しすぎた」という方もいらっしゃいましたが、これは、私たちの今後の課題です。初めて劇場に足を運んでくださったお客様、音楽が好きでこういった場に慣れていらっしゃるお客様、色々な方がいらっしゃる中で、全ての方に100%満足していただくことは、恐らく不可能でしょう。ですが、皆さんが何かしら心に残る場面を持ち帰っていただけるように、これからも模索を続けていきたいと思います。

 サンシティホールほ公式HPより、当日の公演レポートはこちら

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。