SSブログ

国際フェスティバル in 越谷 [越谷]

 はるか昔の話しになってしまいましたが。。。
 6/1(日)越谷駅東口のあたりで、国際フェスティバルというのがありました。
その中のイベントとして、ツインシティA棟2階にて、市内の音楽教室、合同ミニ発表会というのがありました。私のお教室も、11:00〜11:30の時間をいただいて演奏してきました。

DSCF2631.jpg 今回は、生徒さんが主役ということなんですが、あいにく、うちの教室は、ただでさえ人数も少ない上に、急な話しでもあったので、都合のつかない方もいらしたりして、小学生1人、大人2人の方に演奏していただきました。

 まず、先生(=私)が呼び込み役として、話題のあの曲を。
それから、生徒さんたちの演奏。最後に、クラリネットの大谷幸子さんをお迎えして、6/21に絵本館であるコンサートの中から2曲を、チラ見せ(聞かせ?)しました。

 終了後は、ダッシュで次の仕事場へ。なので、フェスティバルを堪能出来なくて残念。ロータリーには美味しそうな出店がいっぱい並んでいたのに。。。今年、初開催のイベントでしたが、今後もますまず発展していくことを願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。