SSブログ

キャンドルナイト2014 [越谷]

DSCF2767.jpgDSCF2783.jpgDSCF2791.jpg 今年も地元越谷市での七夕のイベント「キャンドルナイト2014」で演奏することが出来ました。とは言え、昨年までとは主催団体が変わり、場所も変わり、ずいぶんと趣向が変わったように思います。

 何より良かったのは、晴れてるとまではいかなかったものの、夕方までに雨は上がり、いつ降るか、やー降ってきた〜みたいな心配をしなくて済んだことです。

 昼間のイベントと夕方からのイベントの2本立てになっていたようですが、夕方からの「キャンドルナイト」では、数組の演奏。私は最後の19:10~20:00の出演でした。前の組がボーカル2人でミュージカルの曲など歌い、トークも盛り上がっていたので、正直なところ、私は分が悪いなあと思いながらの演奏開始です。

 基本的に、屋台の食事などを楽しむ人たちの完全なBGM系を狙っての選曲、子供たちはそろそろ帰るだろうから大人をメインに・・・だったのですが、予想に反してたくさんの方が座ってステージの方に集中して聴いてくださっていたこと、また小さな子供たちも意外に多く残ってくれていました。

 私の時間帯は、ちょうど、お日様が沈んでどんどん暗くなっていく時間帯。弾き始めた頃は、ライトなしでいけたのが、最後には真っ暗で楽譜が見えませ〜〜ん状態に。ですから、元気な曲からロマンティックなムードのあふれる曲まで、時間に沿ってもう少し緻密に配置すれば良かったというのが反省点。

 今回は、MCを座ったまま入れたので、立ったり座ったりで不自然に中断することなく、トークも昨年よりは流暢になったとの旦那様のお言葉でした(笑)またマイ電子ピアノを持ち込んでの演奏だったので、ちょっとだけ音色を変えて遊んでみたりも出来たし、全体としては楽しんでいただけたかなと自画自賛です。

 写真が、も少し上手に撮れると言うことナシですが。。。

 また来年もお声をかけていただけるといいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。