SSブログ

童謡の会(9/16) [越谷]

P1040754n のコピー.jpg
P1040765 のコピー.JPG

 先日、越谷の『蔵の音(くらのね)』というところで、はじめての『童謡の会』を開催しましたので、ご報告します。このような会を、地元で開催することは、私の兼ねてからの希望でありましたが、いつ、どこで、どのように、というようなノウハウに自信がなかったので、二の足を踏んでおりました。

 が、今回、ついに、実現することが出来ました!!
 この道で長年、実績を積まれている清水吉子さんにご一緒していただくことが出来ました。とても素敵な場所も見つかって、オーナーの方がとても好意的に協力してくださり、今後もこの場所で続けていけそうです。また事前のお知らせを、東武よみうりさんに掲載していただくことが出来たので、たくさんの方に知っていただくことが出来ました。

 私がここ越谷に引っ越してきて以来の『夢』のひとつを実現することが出来、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!

 軽く身体を動かし、緊張をほぐしてから、途中のティータイムを入れ、約2時間、楽しい時間を過ごしました。9月ということで、秋に因んだ歌を集めたプログラムにしてみましたが、今後も季節に因んだ歌や、作曲家作詞家に焦点を充てたシリーズや、参加者の皆さんのリクエストも積極的に取り上げて、童謡〜オペラまで、幅広いジャンルを楽しみたいと思います。また、いずれは一人で歌ってみたいとか、ハモりたい、というような希望も取り入れたり、交流を目的としたランチ会などもしてみたいですし、ゆくゆくは「サンシティホールでの発表会」など、野望もふくらみます(笑)。

 参加してくださる方の、お一人お一人とのつながりを大切にする会にしたいと思っています。そして、多くの人の出会いの場、憩いと癒しの場、になることを目指したいと思います。会場は、最大で50名くらいまでならOKですので、今回、ご都合のつかなかった方、知らなかった方、当日ぶらりと参加することも可能ですので、是非、足をお運びくださいませ。
 
 因みに、次回10月21日(火)は「月」に因んだ曲を中心に、ピアノ演奏も聴いていただく予定です。時間は13時30分(開場13:00)〜15:30、場所は越谷駅より徒歩5分程度の『蔵の音』です。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。