SSブログ

パレットステージ [演奏]

10850631_582579055210382_2017197606_n.jpg10836135_582578875210400_1512040769_n.jpg10836369_582579015210386_445749087_n.jpg10863538_582578961877058_1996612368_n.jpg10859310_582579365210351_1186116519_n.jpg 3日連続コンサートも2日目まで終わりました。ふぅ。

 まずは、第1日目の『パレットステージ』についてのご報告です。

 南越谷コミ協さんの主催で、今年が12回目のステージ。夏前に、担当の方からの突然のお電話でこのお話しをいただきました。私のHPを見てくださって、興味を持ってくださったそうです。

 既に決まっていたサンシティホールでのコンサートの前日で、かなりハードなことが予想されましたが、時間的なやりくりが無理ではないので、お引き受けしました。

 私が演奏と企画を任された形だったので、出演者や内容も考え、トークもほとんど受け持つことに。
コミ協の役員の方々、南越谷小学校放課後子ども教室の松原さんとも、話し合いを持ち、具体的なリクエスト曲などもいただきました。
 (松原さんには、このご縁で、色々なお話しをいただき、年明けの協働フェスタでもお世話になります。)

 お客様が小さい子どもからお年寄りまで非常に幅広い年齢層をターゲットにしているため、ヴァラエティに富んだ内容で、クラシックというよりは、もっと親しみやすい曲を分かりやすく。皆さんも参加して楽しめるように。クリスマス曲も入れて。など。

 そうして、迎えた昨日。

 百戦錬磨の、クラリネット藤原正明さん、ヴァイオリン脇野真樹さんをお迎えして、とても和やかな雰囲気の中、150名ほどのお客様の熱気に包まれた楽しいコンサートを開催することが出来ました。クラシック、映画音楽、アニメソング、ラテン、ジャズ、演歌、クリスマスソング、本当に何でもありのコンサートでした。(具体的な曲名は割愛させていただきます。)それぞれの楽器紹介で、子どもたちも興味を持ってくれたようで、休憩時間にお2人の奏者は囲まれていました。後半は、子どもたちがステージに上がって一緒に歌ったり踊ったり、また会場の皆さんで歌ったりという時間もありました。

 最後に、サンタの帽子をかぶってプレゼントを配ったりしたので、お客様とも直接ご挨拶をすることが出来て、とても良かったと思います。そして、今日のサンシティのコンサートも聴いてくださった方もいらしたようで、嬉しいかぎりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3日連続コンサート今年の振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。