SSブログ

公演レポート〜ヴァイオリン・ピアノ・ マリンバで贈る、クラシックコンサート [演奏]

去る12月13日(日)に北部市民会館において行われました、(地域の)アーティストとホールの共同企画vol18『ヴァイオリン・ピアノ・マリンバで贈る、クラシックコンサート』はおかげさまで無事に終了いたしました。
kinen-thumb-500x375-2462.jpg


torio-thumb-500x375-2342.jpg
piano-thumb-500x375-2490.jpg何よりもありがたかったのは、整理券配布わずか5分で終了してしまうほど、多くの方にコンサート前から期待していただきました。これは、vol17までを築いてきてくださったアーティストの皆さんの、実績の賜物であり、それを受け継いできた絆でもあります。
そして、コンサート終了後には、参加した方、全ての皆さんが笑顔で満喫して帰られました。今回は客席のほぼ1/3ほどが小さいお子さんだったそうですが、演奏中に騒ぐこともなく、静かに聴いてくれました。もちろん、打楽器クイズやみんなで演奏するコーナーの時には、大人も子どもも元気よく、楽しく参加してくれました。

また、当日はjcomの方が取材に見えて、翌日の17:00〜のデイリーニュースでご紹介いただきました。テレビの4分間は大きいです!ついでに、客席の様子で、うちの家族たちや友だちもしっかりと映っていて、我が家では大興奮でした。

自分で言うのもおこがましいことですが、内容的には100点を付けても良いんじゃないかって言う位、ファミリーコンサートとしては理想に近い形になりました。(演奏の善し悪しや、もっと改善出来る点はあったにしろ。)それだけに、もっともっとたくさんの方々に聴いていただきたかったなと思います。北部市民会館という狭い会場であったため、整理券がなくなってしまい、止むなく入場をお断りしなければならない方が多数いらっしゃったことが、本当に心苦しく思います。

今後とも、益々精進を重ね、演奏の質を高め、色々なネタの引き出しを増やし、越谷市で音楽の芽を伸ばしていきたいと思います。
サンシティホールの公式公演レポートはこちら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。