SSブログ

今年のテーマ [その他]

数日前になりますが、新春恒例の「みかりんのカラーセラピー」をしていただきました。

自分自身の内面と向き合う、というとってもこっぱずかしい時間ですが、
それも必要なことかな、と思っています。

そして、その中で、今年のテーマとして
「要るもの要らないものを分ける」というのがありました。
いわゆる断捨離ですね。

これは、昨年、クワイエで記事を書いて以来、
何となくですが、自分の中でのテーマになっています。
そして、実際に「引っ越しをする」ということがあり、
かなり断捨離しました。
でも、まだまだ断捨離すべきものはあります。

もちろん、物質だけではありません。
心の中にある要らない感情も、何となく続けている仕事や習慣も
無意味な時間の使い方も、人間関係も???
そうそう、溜め込んだ脂肪も!

自分にとって大切なものだけに囲まれて生活したい。
それは、贅沢なことです。
それ以上に、我がままなこと、かなって思っていました。
(今も、思っています。)
大人として、良識ある人間として、
ちょっと我慢しても、やらなければならないことがある、とか
続けなくてはいけないことがある、とか、思っています。

あ、そっか。。。
でも、それらも、自分を成長させる「必要な」ものだと
納得すれば良いのですね。
納得だけじゃなくて、実際に成長出来れば良いのです。

はい、頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。