SSブログ

新しいMacを買いました〜! [その他]

新しいMacを買いました〜!

今まで使っていたのは、古すぎて、色々とサポート外になってきていたので、自分のHPやブログを更新するのもママならず(><)iPhoneから更新したり、我慢していることも多かったのですが、そういう「不便さ」だけでなく、セキュリティの面でも不安もあるので、思い切って買いました。

でも、最新のは、やはりお高いので、(こういう時には、Macユーザーであることを恨みます。)整備済製品という、一度出荷したけど、不具合があったものを再整備したものを買いました。

ナンダカンダ言っても、PCのこと全然分からない!し、大したことしているわけでもないので、これで十分、と判断します。

Apple Storeでポチっとすれば、翌日には届く迅速さ。早速、セキュリティソフトを入れて、ネットに接続。今まで作成した書類などは、もう綺麗サッパリおさらばすることにして、時間のある時に、写真データだけは、整理しようと思います。(移行はしないかな。)

それから、今までに色々と利用してきたサイトとかで、その後、メールマガジンとかがしょっちゅう届くところなども、少しずつ解約して整理していこうと思います。結局、読まないものばかり。持ち物だけでなく情報も「断捨離」が必要。自分にとって本当に必要な情報だけを、もれなくキャッチしたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。