SSブログ
発表会記録 ブログトップ
前の10件 | -

気軽にコンサートvol.4ご報告 [発表会記録]

20160619020454.jpg

6月の土曜日は、絵本館で!

0歳から親子で聴ける〜気軽にコンサートも、早いもので4回目を迎えました。

今年も、クラシックの名曲あり、映画音楽あり、みんなで歌うコーナーあり、の盛りだくさんな内容で行いました。今回は、なんと、参加型コーナーを3回も行い、コンサートを聴くというより、体験する、という感じだったのではないでしょうか。

みんなで歌うコーナーでは、歌詞の絵を紙芝居風に(いや、日めくりカレンダー風に?)画用紙に描いたものを見ながら歌ったり、自然と手拍子が起こったりもしました。

20160619023054.jpg


今年初企画の「ボディパーカッション」では、10分以内で、ボディパーカッションのさわりのさわりを体験しました。かな〜り易しいのを用意したつもりですが、それでも苦戦している人はいて、まあ、あまり皆んなが完璧に出来てしまうと面白くないので、「きゃ〜間違えた〜。」と言っているくらいの方が盛り上がるのですが、最後にはかなり揃って出来たのではないかと思います。

20160619020531.jpg


演奏をしっかり聴いていただくコーナーでは、ラプソディインブルーとアイガットリズムを軸に、軽快でカッコイイ曲とまったりゆったりした曲を入れ、色々な音楽を楽しんでいただけたかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

神奈川県海老名市で開いていたお教室主催の発表会 [発表会記録]

前の10件 | - 発表会記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。