SSブログ

3/20 リュートとピアノで贈る、春の優雅な一日 [お知らせ]

チラシが出来ました。
昨年から参加させていただいている「アーティストとホールの共同企画」2回のお手伝いとミーティングなどを経験し、今回、晴れの初舞台です♪毎回のミーティングでは、アーティストの皆さんの多彩なアイディアと心の温かさに感動し、コンサートではクオリティの高さに感動しています。
今回のコンサートでは、普通なら絶対に一緒に聞くことはないであろう、リュートとピアノという相反する2つの楽器の魅力を、お話仕立てでお送りしたいと思います。先日のミーティングには、ゲストの向坂真弓さんもいらして、とても品のある美しい声と語り口が印象的でした。ナレーションの他に朗読なども織り交ぜて「声」という楽器で参加するというコンセプトです。大人も子どもも楽しめるコンサートになると思いますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
3.20.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12/23 水辺のクリスマスナイト〜音と光のシンフォニー〜 [お知らせ]

23.jpg

 クリスマスイブイブに地元越谷の市役所前ウッドデッキでイベント演奏をいたします♪

 これは、七夕の時に雨天のため中止になった「キャンドルナイト」のリベンジ企画です。「キャンドルナイト」をそのままやるのではなく、少し変化させより大掛かりで盛り上がる内容にアレンジしているようです。私は普段こういったイベントでの演奏などはやっていないのですが、不特定多数の方や越谷で少しずつ増えて来たお友達に気軽に聞いていただけるチャンスだし、お引き受けすることにしました。問題は、七夕の頃と違って、寒いってことです。何を着て弾こうかとそればかりが悩みのタネです(ーー;)風が吹かないことを願うばかりです。

 クリスマスに因んだ曲を中心に演奏する予定。どうぞお楽しみに〜!
(ちなみに、私の出番の時間はまだ決まっていません。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

来年のコンサート予定 [お知らせ]

 産休・育休に続き、今年は復帰へのペースをつかむ感じで終わりそうです。

 来年は、ママになってまた違った形での活動になるかもしれません!

 とりあえず、今のところ決まっているコンサートの予定。

 3/13(水)綾瀬市民ホールコンサート(ピアノソロ)
 3/20(祝)越谷市内でのコンサート(ピアノと他楽器とのアンサンブル。詳細は未定)
 5/11(土)明声会演奏会(混声合唱の伴奏)

 私の頭の中では、あと3回ほどのコンサートがあります。お楽しみに〜!。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キャンドルナイト中止 [お知らせ]

 今日、7/7は全国一斉に「キャンドルナイト」が行われたそうです。我が越谷でも、市の主催、青年会議所の協力により、行われるはずでした。。。私も、BGMを演奏するはずでしたが。。。生憎の雨(というより風が原因のようです。)のため、中止になってしまいました。せっかく越谷の皆さんの前で演奏する機会だったのに、残念です。

 午後からは、「元気フェスタ」というイベントが青年会議所主催により行われていて、こちらも途中で中止になってしまいました。朝、準備をしているところにお邪魔したのですが、とっても気合いが入っていて(担当の人は6キロ痩せたそうです)楽しそうで、わくわく楽しみ〜〜って感じだったので、気が抜けてしまって残念です。

 ところで、七夕って雨の確率が高くないですか?梅雨どきだから仕方ないのかな?子供の頃から、天の川がよく見えた〜っていう経験って記憶にありません。織姫と彦星は1年に1度だけ会うことになっていますが、現実には無理(遠過ぎて)だから、やっぱり雨が降って会えないんですかね!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

facebookを始めました〜 [お知らせ]

 最近、facebookを始めました〜。

 仕事復帰にあたり、引っ越して以来ずっと作り直していなかった名刺を作り、そしたら新しい名刺入れが欲しくなり、ついでにHPもリニューアルしたくなりました。HPの大幅なリニューアルは、ここ数年来の懸案事項です。でも、自分の時間が全く持てないこの現状で、そんなことをする時間を捻出するのはとても無理で・・・はぁ〜〜っ。で、「とりあえずfacebookでも始めたら?」と旦那さんに言われて、じゃあ、ま、いっちょ始めるか!って思って始めました。未だにブログとツイッターとfacebookのそれぞれの違いというか特性をイマイチ把握出来ていないのですが。facebookを始めてみてまず思ったこと。

 友達が少ない!!!

 というか、これはfacebookをやるような友達が少ないってことです。今朝もたまたま、高校時代の友達から電話がかかって来て、facebookを始めたんだ〜って言ったら「i Padみたいのでしょ?え、違うの?何それ?」って言われました(ーー;)年代的にこういうものに手を出す世代じゃないんですよね。新たな世界が広がればいいなって思います。

 facebookを通じて、HPのリニューアルをお願い出来そうな友人も見つかりました。元々の知り合いですが、Webデザインの仕事をしている人だってすっかり忘れていたんです。また出費が増える〜〜って感じですが。。。でも投資だと思って頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高橋美佐さんという名前 [お知らせ]

 今さらなんですが。。。結婚して「三枝美佐」さんから「高橋美佐」さんに変わりました。

 だいたい、この業界の方たちは、結婚しても旧姓のままで活動される方が多いです。でも、私は敢えて変えることにしたのですが、それは、「画数が良くなる。」と言われたからです。で、実際どうなんでしょう???

 1つ言えることは、「三枝さん」というちょっと変わった苗字から「高橋さん」というありふれた苗字に変わったということだけは確かです。

 で、忙しさにかまけ、ホームページの更新をずっと怠っていて、演奏会情報も、いずれ続きを書こうと思っていたレッスンQ&Aもずっと書かないままになっていて、それどころか、名前が変わったこともお知らせしていなかったのです(ーー;)今日になって、ようやくトップページに高橋(三枝)美佐という名前を書きました。

 で、ついでにと言ってはなんですが、試しに、「高橋美佐」でヤフーで検索してみましたら、まあ、出て来ないこと出て来ないこと。「三枝美佐」さんならそれなりに出て来たんですけどね。しかも「高橋美佐」さんという方は、他の業界にいらっしゃるみたいで、そのページが検索されてしまったりします。そういう意味でも、せっかく覚えてもらった名前を変えてしまうのは確かにもったいないですね〜。

 でもね、まだこれから先の人生もかなり長いので、このまま旧姓で突っ走るよりも、皆さんの記憶が一度リセットされてしまったとしても、新しい名前でまた新たに覚えていただくのもいいかな〜と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告 [お知らせ]

 今さらなのですが・・・

 20101105morino.jpg101107_2143~01.jpg 10/14に入籍しました。はずかしい(ーー;引っ越ししたり、慣れない家事にてんやわんやだったり、仕事自体も10月はメチャ忙しかった上に仕事場もずいぶん遠くなり、全くブログを更新したりパワーストーンを作る時間がありませんでした(ーー;早く生活のペースをつかんで、色々なことをしたいと思うのですが。。。
 
 で、皆様に色々と祝福していただいて、色々な物をいただいたりするのですが、これはある方にお食事に招待していただいた時に、デザートが運ばれてきた時に、ちょっとしたサプライズ!「うぉ〜〜」って感じでした。そして、とっても上品なボヘミアングラスのプレゼント。お花はまた別の方にいただきました。家の中じゅう、色々な方にいただいた物があふれかえっている今日この頃。物をいただいたからっていうわけではありませんが、たくさんの方々に気にかけていただいて幸せに思います。
 人が財産だということをつくづく実感しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しました〜 [お知らせ]

 ブログが1ヶ月近く空いてしまいました(ーー;

 9月の初めに引っ越しをしました。その準備やら片付けやらで、バタバタとしていました。ネット環境も、ただNTTが開通すればいいわけではないんですね。。。自分でもう一度設定をし直さないと。。。苦労しながら何とか設定し、それから、無駄に広い部屋になったので、あっちへバタバタこっちへバタバタしたり、それから、お料理をする時間も断然増え、そして何と言っても、池袋・渋谷・新宿へ1本という超便利な小竹向原から、どこを走っているのかも知らなかった東武伊勢崎線の越谷という所へ引っ越したので、どこへ行くにも果てしなく遠いです。けれど、日比谷線、半蔵門線、千代田線が乗り入れていたりして、都心を抜けるルートがたくさんあり過ぎて、検索する度に違うルートが表示されるので、全く馴染めないし。というわけで、何となくブログを書く余裕がありませんでした。

 一昨日、防音室が出来て、(と言ってもたった1日で工事するのですが)愛するベヒちゃんも我が家に戻ってきたので、練習も出来るようになったし、防音室工事を待っている暇な時間に、グチャグチャに入れていたCDを整理整頓も出来たし、防音室に入れるべき楽譜やらの荷物も納まるべき場所に納まったので、家らしい様相が整ってきました。

 防音室は、6畳の部屋が4、3畳になってしまうのですが、噂には聞いていたけれど、かなり狭いです。天井も低いし。ベヒちゃんと棚を置いたら一杯一杯な感じ。歌の合わせくらいは出来そうだけど、ヴァイオリンはキツイかな。あと、やはりかなりデッドな響きになるので、長時間の演奏は苦しいかも。閉塞感もあるので、息苦しいです。ま、もっとも、これは日曜日にエアコンが入るので、そしたらある程度改善されるかも知れません。防音室にこもって練習していると、玄関でピンポーンって鳴っても聞こえません。泥棒に入られていても気づかないかも??っていう不安もちょっぴりあります。

 いずれにしろ、せっかく贅沢にも防音室を作ったので、ちゃんと練習をたくさんしたいです。落ち着いたら生徒さんも募集したいと思いますが、とりあえずこの秋の間は決まっている演奏会をこなすだけでもたぶん精一杯です。頑張りたいと思います!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラズベリージャムで委託販売を始めました! [お知らせ]

 手作り作品の委託販売サイト『ラズベリージャム』さんで、ありす工房の作品を売っていただくことになりました!作品を送ってから、あちらの都合で1ヶ月半も経ってからのオープンになってしまったので、少々、季節外れ感は否めないと言いますか、まだ季節外れとまではいかないのですが、夏らしい作品を送っていたので、最盛期を過ぎてしまったかなという感はあります。それが残念であります。
 ファッション業界というのは、半年くらい季節を先取りするものですから、私もそれを見習って、早め早めに作品をアップしていけたらと思います。また、写真の撮り方、コメントの書き方なども勉強して工夫していきたいと思います。感想などお寄せいただけたら、幸いです。
 とりあえず、まずは、作品をご覧ください。

ラズベリージャム内「ありす工房」のページ↓
http://r-jam.com/shop/a27/

横浜ベイクォーターに出品します。 [お知らせ]

P7060003.jpgP7060009.jpg P7060010.jpgP7060016.jpgP7060018.jpgP7060022.jpg 期間限定!セレ・クラフト2号店に出品します。
●場所は横浜ベイクオーター3階ベイストリートにて。
 日時は7月22日~8月4日、毎日11時~20時まで。
 期間限定のワゴン販売スタイル

●横浜ベイクオーターって?
  今年3月に拡張されユザワヤさんとママ&キッズのお店がオープン、
  横浜駅からの直通通路も完成し、ベイエリアのリゾートな風を感じる商業施設です
  ポートサイド地区からの通勤者も多く、土日は買い物客でとても混み合っています

水晶やカラフルクラック水晶など使った、夏らしい涼しい色合いの作品を中心に、ストラップを3点、ブレスレットを12点、計15点ほど出品いたします。その一部をご紹介します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。