SSブログ

氷川丸 [旅行・お出かけ]

 今日は山下公園・中華街に行ったので、かねてから見学したかった氷川丸の内部を見学しました。
TS2D0144.jpg

 豪華客船の名に相応しくって言ってもタイタニックほどではありませんが、こぎれいでこざっぱりしたアールデコ調のインテリアで、古き良き時代を感じさせてくれました。ただ、客室のベッドなどはこじんまりとし過ぎていて、とても狭くて寛げないという感じでしたね。いくら昔の人は体格が小さいとはいえ、男性はかなりきつかったのではないかと思います。たまには、船旅もいいな〜と思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山麓練馬のカレー屋さん トマトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。