SSブログ

ベートーヴェンを讃えて〜コンサート終了しました。 [演奏]

 (地域の)アーティストとホールの共同企画のvol.34として、「ベートーヴェンを讃えて〜ピアノと歌でつづる彼の名曲と同時代の作曲家の作品」のコンサートが大好評のうちに終了いたしました。

  2022年2月13日(日)越谷市内の北部市民会館劇場にて、行いました。コロナ対策により客席数を半分に減らしていたため、希望したお客様の約4分の1の方にしかご入場いただけなかったことだけが心残りではありましたが、演奏中の感触からも、またアンケートの結果からも、皆さんがベートーヴェンの音楽を堪能してくださった様子が感じられましたので、ひとまず大成功だったと思います。

 準備の中で、当初共演を予定していた方が、公演直前になって出演を取りやめたこと、その時に、人間としてあり得ないような嘘をついてきたこと、キャンセルにあたっての償いや事後処理に関して、全く責任を果たさず丸投げしてきたことは、到底許すことは出来ません。

 しかし、ホール関係者の支えと、代役を快く引き受けてくださったバリトンの中村隆太さんの心意気のおかげで、蓋を開けてみれば全てがうまくいって、私の理想としていた内容になりました。スピリチュアル的な言葉を借りれば、コンサートは最初からこうなるべきだったのです。

 このコンサートの準備のために、半年以上、ベートーヴェンについてあれこれ考えてきましたが、もっともっと深く知りたい、もっとたくさん演奏したいと思いました。また近い将来、もっと進化した形で、このコンサートの続編を企画してみたいと思います。

P1340524-768x576.jpg
P1340537-768x576.jpg
P1340561-768x576.jpg
プログラム表-のコピー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。