SSブログ

ペットボトルカバー [芸術・趣味]

  今まで、数々のものにはまり、かなり無駄な(?)出費と時間を費やしてきた私ですが・・・最近ずっと編み物にはまっています。子どもの頃からぶきっちょで、好きな人にマフラーを編んだことなど一度もなし!!!っていうか、作りたいと思ったこともないっ!!!!

 それが、GWに初めてやってみて、やり始めたら、綺麗に作れるようになるまで、何度ももほどいてはやり直し、ほどいてはやり直し、と結構はまるんですよね。私の特性??夢中になったものは、とことん努力する、これは美徳でしょうか?

 そして、ずいぶんたくさんの作品(?)を生み出しました。とは言え、編み物で出来る作品には限りがあるし、かぎ編みしか出来ないし(棒編みにはまる日も近いと思うが・・・ただし、棒編みは少々めんどうくさい、電車の中とかで気軽に出来ないから。)実力もないので、大きな作品はできません。それからお裁縫は苦手なので布とかとのコラボレーションも無理。なので、ポーチとかそんなんばっかりになってしまいますが、そういうのって、幾つも必要ないし。。。

 090625_1120~01.JPGそして、ペットボトルカバーを色違いでた〜くさん作りました。これを、乙女たちみ〜んなでお揃いで使うの。色はそれぞれの子のイメージで選択。かわいいですね!!でも、一応、あんまり同じ作業の繰り返しだと飽きるので、少〜しずつ変えているのです。そうやって、編み図どおりではなく、少〜し頭を使うことで、編み図の読み方とかがかえって理解できるようになります。編み図から出来上がりをイメージするのはまだまだ難しいのですが、何回か作っていると、色々なことが理解できてきます。まあ、あともう少しの間、はまってみたいと思います。

 それにしても・・・・ここ最近の話だけで、ビーズ、パワーストーン、占いなど、色々はまっています。占いの種類も色々ですが、西洋占星術をちゃんと勉強しようと本を買ってきました。なので、編み物から少しシフトしていこうと思ってもいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・辻井伸行さん赤ちゃん用帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。