SSブログ

箱根スイーツコレクション [お店・料理]

 強羅公園近くの、箱根写真美術館内の「プレジール・ドゥ・ルフ」というカフェに行きました。時間があれば美術館の方も見たかったのですが、ちょっとした時間つぶしを兼ねた休憩で、お茶のみ。
 箱根スイーツコレクションは、箱根にある30の施設の様々なスイーツを競い合う(?)イベントで毎年この時期に開かれます。たいそうな小冊子が小田急線の駅やらに置かれていますが、ざーっと見た感じではあまり心引かれるスイーツは見当たらず。よーく見たら、Ⅰ番美味しそうなのがこのお店だったので行ってみました。
 100213_1445~02.jpg せっかくなのでスイーツコレクション参加作品の「粋〜SUI」というのを頼んでみました。右側のは抹茶を混ぜた生地で作ったフィナンシエのような焼き菓子で、富士山を象っているらしいです。かなりしっかりした硬さがあり、ボリュームもありますが、あまり甘くないのでくどくないです。甘みは上に乗っているホイップクリームで調節しながら食べる感じ。左側はアイス。こちらも程よい甘みと溶けにくい秘密があるみたいな感じ。容器になっているクレープ状のものも食べられます。説明されたけれど忘れてしまった(^^; 不思議な味。コーヒーもかなり苦めな濃い味で美味しかったです。落ち着いた雰囲気で寛げました。

 お店及び写真博物館のHPはこちら。http://www.hmop.com/cafe.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。