SSブログ

目黒川の桜 [旅行・お出かけ]

 今日は、天気予報によると「真冬並の寒さ」だとか。にもかかわらず、ちょっと早いお花見(?)ということで、目黒川の桜を見に行きました。
03280001.jpg

 川沿いをお好み焼きとか食べながらゆっくり歩いて、西郷山公園と菅刈公園に立ち寄って、という感じでした。聞くところによると、元々は地元の人だけが知っているマイナーな名所だったのに、近年、急激に認知度が上がって、人がたくさんになってしまったということです。かくいう私もそんな一人です。今日も、こんな寒い日にもかかわらず相当な人出でした。

 100328_1224~01.jpgでも、さすがに見事なもんでしたよ。まだ満開ではないし、桜の色も若干薄いかなという感じで物足りなかったのですが、川に垂れ下がって咲く花はさぞかし綺麗だと思います。

 そしてこの川は真直ぐ歩いていくと、池尻大橋まで続いているようですよ。この辺りの地理は詳しくないので、池尻大橋と中目黒がそんなに近いとも知りませんでした。東京の街はやはり小さいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。