SSブログ

ベートーヴェン 月光の曲の由来 [お知らせ]

 8/2(月)に「駒形どぜう」さんの江戸文化道場の特別企画で、ベートーヴェン 月光の曲の由来の音楽講談をやらせていただくことになりました。

 これは、3月にもコンサートで行いましたが、宝井琴梅師匠(講談)とのコラボレーション企画で、日本の話芸と西洋音楽を融合したらどうなるか???という企画でございます。「駒形どぜう」さんは1801年創業の浅草の老舗どぜう&くじら料理屋さん。渡辺社長はキップのいい江戸っ子って感じの方で、私も師匠とともにお邪魔させていただいては親切にしていただいております。

 その駒形どぜうさんでは、年に6回、江戸文化道場というイベントをしています。江戸の文化を引きつぐ様々な分野の方がご出演されてひとしきり楽しんだ後、美味しいどぜう料理に舌鼓を打つというもの。毎年8月は、アサヒビール本社ビル内のアサヒホールを借りての大々的なイベントをするらしいですが、今年は、なんと!音楽講談をとおっしゃってくださったので、実現しました。

 チラシ等が出来ましたら、またアップしますです。お楽しみに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。