SSブログ

練習再開 [その他]

 震災以来、中止になっていた武蔵野合唱団の練習が4月から再開されました。練習大好きな武蔵野がこんなにも長い間、お休みにするなんて長い歴史の中でも初めてのことだと思います。それだけ事態が深刻だったということでしょう。で、たぶんかなり皆さんの「歌いて〜〜」モードが高まっていたと思われ、人数も多かったし、最初に「春に」を一通り歌った時、サビの部分で、思わず感極まって涙が出そうになりました。こうやって、普通に練習が出来るっていう当たり前のことが何て幸せなことなんだろうと胸が一杯になりました。

110407_1807~01_Ed.JPG さて、そういうわけで、ずっと吉祥寺とご無沙汰だったのですが、練習前に「中村屋」というラーメン屋さんに行きました。ここは、前からちょっと行ってみたいと思っていたのですが、なんと本店は海老名だそうです。海老名には行ったことないのに、何故吉祥寺で???って感じですが、取り敢えず。噂では、女性一人でも入り易いカフェ感覚のラーメン屋さんで塩ラーメンがお薦めということでした。地図を頭に入れ、歩いて行ったのですが、あまりにもラーメン屋さんぽくない佇まいにすっかり見落としてしまい、かなり遠くまで通り過ぎてしまいました。でも、私が想像していたカフェっぽいという外観ではなかったです。

 で、塩ラーメンに野菜ミックスのトッピングをしてみました。確かに、店内も清潔な感じで、ラーメンもちょっとお洒落な感じで盛られてくるし、サイドメニューも普通ラーメン屋に置いていないようなアボカドと何とかとか、こだわっているようです。こんな感覚が海老名本店っていうのが信じられないですが。味の方ですが、まずスープを一口飲んでみたら、ちょっとドロっというかヌルっとした油の感覚があり、「え??」って思いました。私はあまり好きな油ではありません。塩ということもあってか割とサッパリした味で、麺も支那麺のような細さ。私は太麺が好きなタイプなのでそういう意味でもイマイチかな。決してまずいわけではないのですが、もう一度わざわざ来るかって言われる「うーん・・・」って感じかな。吉祥寺は他にも行きたいラーメン屋さんが一杯あるので、そっちに行っちゃうかなって。でも、海老名本店には次回、実家に帰った時に行ってみようと思います。今度は塩じゃないのを頼んでみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人参のパスタ元荒川のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。