SSブログ

今から10年以上前の話です。 [音楽]

演奏者6人プラス語りで、音楽物語をやっていたことがあります。

台本は語りの彼女が書き、それにふさわしい音楽を選び、編曲したり作曲したりしていました♪「オリジナルのお話」をやっている…はずでしたが、実はパクリだったことに気付きました(- -;)

童話とか絵本とかに縁のなかった私は、語りの彼女が自分のアイディアでお話を作っていると信じていました。次から次へとそんなお話を書ける彼女を尊敬してもいたのです。

ところが最近、児童書のコーナーに出没するようになり、今日もブックオフに立ち寄ったところ、全く同じ題名の本が売っていたのです…しかも2冊も。きっと他のお話もパクリだったのでしょう。

何と言って良いか…言葉も出ません。そして知らなかったこととは言って、聴かせていた子供たちに申し訳ない気持ちです(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。