SSブログ

リサイタル『ひと・自然・響き』〜ピアノと共に〜 [演奏]

0729_0.jpg初めてのリサイタルを行いました。
http://youtu.be/K-E24hSWw7k(当日の様子をスライドショーでご紹介しています。クリックしてお楽しみください。)

私がこれまでの人生のほとんど全てを共に過ごしてきた“ピアノ”の魅力をお伝えするコンサートにしたいと思い、企画・選曲しました。
前半には、舞台俳優の「あさ」さんをお迎えして、ドビュッシーの「こどもの領分」を音楽とパフォーマンスによるコラボレーションをいたしました。ドビュッシーとリストは、特にベヒシュタインを愛した作曲家です。ですから、今回はこの2人の曲を中心に演奏いたしました。
また、シサスクは、あまり聞き慣れない作曲家だと思いますが、エストニアで現在最も注目されている若手作曲家です。エストニアというお国柄、合唱曲で有名らしいですが、ピアノ曲に関しては、アマチュア天文学者としての博識とインスピレーションと星に対する大きな愛でもって、現在知られている88の星座全ての曲を作曲するという壮大な試みをしています。88という数字はピアノにとっては鍵盤の数ですね。これはなんと言う偶然でしょう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。