SSブログ

2005/10/28 綾瀬市役所ロビーコンサート [演奏]

歌の伴奏をするはずだったコンサートで、突然、歌の方が声が出なくなり、『ピアノソロでやってもらえませんか』と来たもんだ。。。ちょ、ちょっと待って下さいよ〜〜〜そんなに簡単に言われても・・・でも、結局、断れないのが私の性分。中3日間という強行軍でプログラムを考え、練習し、もちろん他の仕事もこなしながら、でしたが、なんとか無事に(?)終わりました。

#プログラム
♪アラベスク  ドビュッシー
♪星のどうぶつたち より 
〜星のうた〜おひつじ〜やぎ〜りゅう〜はくちょう〜ライオン  田中カレン
♪秋の童謡  〜小さい秋みつけた〜七つの子〜たき火〜赤とんぼ  小原孝(編曲)
♪幻想即興曲  ショパン

その主催から、当日のアンケートのまとめが届きました。
[アンケートより]
★急な変更で大変だったことでしょう。中止にならなくて良かったです。
☆お天気も良くいい気分でピアノの音色を楽しみました。
★秋の夜空と秋の爽やかな景色を思い浮かべるような曲で良かった。童謡は何年も聞いてなかったので、子供の頃を思い出しました。
☆選曲がとても親しみがあり説明も演奏者自身がして分かりやすくて良かった。
★演奏者の指先が見えるコンサートは初めてです。体全体からの熱意が伝わって感激です。
☆大好きなショパン大感激です。まるで鍵盤の上をボールが転がるかのようにポロポロと奏でて本当にステキでした。楽しかったです。またの出演を期待しています。
★雑事から解放され楽しい安らぎのひとときでした。これからの企画も期待しています。
☆突然の出演依頼にもかかわらずピアノ演奏ステキでした。今日の天気のように澄みわたった音色が心を癒してくれました。お疲れ様でした。ありがとう。
★今日は急なことで大変だったと思いますが、ありがとうございました。優しい方なのだと思います。伝わってくる音で癒される感じです。今後の御活躍をお祈りいたします。

「優しい方」・・・私が???騙しているみたいで申し訳ない気もしますが。私のような拙い演奏でも感動して下さる方がいる幸せをかみしめると共に、『演奏家は聴衆が育てていく』ということもつくづく感じますね。こちらこそ、励ましの言葉をありがとうございます、です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。