SSブログ

2004/12/19 クリスマスおとぎ箱コンサート [演奏]

海老名市文化会館小ホール

地元海老名での初めての主催コンサートです。
ファミリー向けの内容で、誰でも知っているピアノの名曲をソロの演奏で。次に、春畑セロリ先生の「空飛ぶモグラ」をトリオ版初演で。最後に、クリスマスに因んだ曲をトリオの演奏で。

セロリ先生にトリオ版を委嘱するのはなかなか勇気がいりました。とっても売れっ子のセロリ先生。そして、私は面識がない。(一度、ヤマハ系の雑誌にPCミュージックのことで質問か何かの投稿をしたことがあり、その時の回答者がセロリ先生だったというご縁があります。そのことをお話ししたら、何となく覚えていらっしゃったようです。)
楽器店の方にお電話番号をお聞きして、ドキドキしながら電話して、これこれこういうことをやりたいのですが、お引き受けいただけませんか???しかも超破格なお値段で!!!という交渉。幸い、優しいセロリ先生のこと、内容に興味を示してくださったようで、快くお引き受けいただいた上に、練習にも参加してくださり、本番当日にはわざわざ海老名まで足をお運びくださり、大きな花束をくださり、打ち上げにも参加してくださいました〜!
駒場(先生の事務所です)に足を向けて眠れませんっ!
おかげさまで、とても素晴らしい作品に出来上がりました。先生の手書きのスコアは宝物です〜。

こういうコンサート、これからもどんどんやっていきたいと思っています。

出演  ピアノ  三枝美佐
    フルート 斉藤りえ    
    チェロ  瀧本哲彦   
    パフォーマンス   あさ

[憧れのピアノ名曲集]・英雄ポロネーズ              
           ・愛の夢第3番              
           ・エリーゼのために           
           ・月の光    他   
[わんぱくピアニストたちへ]     空飛ぶモグラ(春畑セロリ作・編曲) トリオ版委嘱初演
[クリスマスに寄せて]・花のワルツ        
           ・クリスマスメドレー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。