SSブログ

2003/8/24 こいぬのうんち初演 [演奏]

うんち.jpg
 自由学園明日館講堂

ソプラノと語り:宮本彩音 
フルート:斉藤りえ 
ピアノ:三枝美佐

目立たないもの、小っちゃなものへの優しい気持ちを忘れないで・・・韓国で話題の児童書に寺嶋陸也さんが作曲した話題作。私が以前に楽器店で平積みされていた楽譜を何かの機会にやりたいと思い、買い求めておいたものを、スライド付き上映でいち早く取り上げました。(後に、「出版社からこの作品を取り上げないかと話をもちかけられたが、検索したら既にやられているようだったので〜」と、とある有名な方からお問い合わせをいただきました。)

それ以外のプログラムは、有名なクラシック曲をそれぞれのソロやアンサンブルで紹介する「世界の名曲」と、童謡やみんなのうたなどを、ストーリー仕立てで綴る「うたのさんぽみち」。。当初予定していたソプラノの方が、急病で出演できなくなってしまったため、準備にてんやわんやしましたが、宮本彩音さんのお力を借りて何とか乗り切りました。彩音さんは、なんと私のソルフェージュの恩師のお嬢さん(偶然です。)世の中狭いですね。当日は、親子連れのたくさんのお客さんが一緒に歌ったらり手拍子をしたりの楽しいコンサートになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。