SSブログ

武蔵野合唱団 第37回定期演奏会「天地創造」 [演奏]

tenchi.jpg


東京芸術劇場

チェンバロに挑戦!
チェンバロは、学生の頃に課外レッスンで2年間やっていました。その実績(?)を買われて、ハイドン「天地創造」の通奏低音を担当することになりました。確か、前年の9月から正式なピアニストになったばかりだったと思います。なので、この話も急に降って湧いた話。楽譜を手配するのに手間取り、楽譜を手直しするのに手間取り、(結局数字で弾くという方法を一通り習いました。)チェンバロのタッチに慣れるのに手間取り、とにかく大変だった〜という記憶がありますが、慣れて来たらとても楽しかったです。当日も緊張することなく、ソリスト、チェリストの方とのアンサンブルを楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。