SSブログ

「おかあさんといっしょ」スペシャルコンサート [育児]

DSCF2178.jpg 8/18(日)はさいたまスーパーアリーナに「おかあさんといっしょ」スペシャルコンサートを観に行きました。ちょうど前日が詩ちゃんの2歳のお誕生日ということで、そのお祝いって感じかな。まだ何かプレゼントを欲しがるという歳ではないので、大好きなコンサートに皆で行くというのが、最高のプレゼントかも。

DSCF2182.jpg 「おかあさんといっしょ」だけでなく、「いないいないばあ」と「おとうさんといっしょ」のキャラクターも出演するという正に「スペシャル」なコンサートでした。アリーナという会場の形をいかした演出で、たくさんのキャラクターが次から次へと、四方八方から出て来るので、あちらを見たり、こちらを見たり、見逃さないようにとても忙しかったです。最近、詩ちゃんは、私が調子に乗って歌っていると「歌わないで!」と言うのですが、今回もコンサートで一緒になって歌ったり振りをしたりしていると、「やらないで!」と言ってきました。どうやら、詩ちゃんはじっくり観たい聴きたいタイプのようです!でも、もちろんつまらないというのではなく、すごいニコニコ乗り乗りで手拍子したりしていました。

DSCF2187.jpg ちょうど私たちの席は、アリーナ席から椅子席に変わる1列目だったので、前が広い通路。その広い通路をキャラクターが通るので、美味しい席でした。特に、私たちの前は、シュッシュとポッポがたくさん来たので、シュッシュとポッポ好きな詩ちゃんにとっては最高だったと思います。ただ、後半、通路をぐるぐると回る演出の時に、いつも同じポイントで(ちょうど私たちの席の直前で)キャラクターがクルリと向きを変えてしまうので、後ろ姿を観る確率がものすごく高くなってしまうのが残念でした。何周もするのだから、毎回違う所で向きを変えるようにして、全ての席のお客さんが顔を正面から観られるように配慮して欲しいです。

DSCF2189.jpg コンサートが終わり、会場の外に出て来たら、ルルロロちゃんもちょうどやって来て、押しつぶされそうになりながら、触って来ました。ポコポッテイトの仲間たちとの写真撮影などは、私たちはコンサートの前にあまり並ばずに出来たので良かったのですが、午後からはすごく混んでいて1時間待ちとかだったそうです。

DSCF2204.jpg 帰って来てから午後は、ぐったりとしていたのですが、気を取り直して、お風呂に入ってからは、しまじろうの「2歳になる絵本」を見たり、皆でケーキを食べました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。