SSブログ

子育て応援フェスタに出演します。 [越谷]

11/16(土)の子育て応援フェスタに出演することになりました。

このイベントは、0〜2歳の子供と、その親御さんを応援するという趣旨で、社会福祉協議会の主催で十数回行われているという、越谷市でも大きな子育て関連イベントです。昨年、1歳の娘を連れて、家族で参加しまして、とても楽しませていただきました。ハートンというイメージキャラクター(鳩とハートをかけているらしい)もやってきて、詩ちゃんが喜んで付いて行ってしまいました。

午後は、小ホールにてコンサートがあり、そちらも聴きまして、「私も出演する側になりたいな。」と思っていましたが、意外にも、あっさりとその夢が叶ってしまいました。社協が施設管理公社に共催を申し出て来たとのことで、でもそれがついこの間、本番まで1ヶ月強しかないという、この時期になっての急な申し出だったようで、コンサート出演者の選定も大急ぎで、という感じだったそうです。それで、日頃からおつきあいのある4グループにお声がかかり、めでたく私にもお声がかかったというわけです。

当日のチラシが出来たようです。
かなり盛りだくさんな内容なので、越谷社協のホームページよりご確認いただければと思います。
http://www.koshigaya-syakyo.com/area/festa25.pdf
ちなみに、私は、午後の小ホールのコンサートに出演します。(1:40頃からの出番。)幼い子供向けというと、参加型の曲を多く演奏するイメージがありますが、今回は、他の出演者の方がそういった部分を担当してくださるので、私のコーナーではピアノ曲を聴いてもらうという時間にしました。とは言え、子供でも分かる、飽きない、短い曲が中心になります。
もちろん無料のイベントです。たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。