SSブログ

加賀生麩割烹 神楽坂「前田」 [お店・料理]

090905_2135~01-1.jpg
090905_2135~01.jpg

 いかにも高級そうな門構え。インターネットで色々調べて口コミとかを読んで、ここなら間違いなさそうだな、と思い選んだお店「前田」です。加賀百万石前田家の前田でしょうね。そして、加賀では生麩が名物とは初めて知りました。以前(20年も前のことです)金沢に旅行した際、割烹旅館に泊まって、夕ご飯がありきたりの豪勢なだけの旅館ご飯ではなくて、とても品が良くて美味しかったのですが、生麩の話は全く覚えておりません。

 ところで、懐石と言えば、何となく薄味(上品な味?)をイメージしませんか?でも、ここ「前田」の料理は結構濃いめの味付けでした。一品目でそう思ったからかなりです。この調子で最後まで行ったら結構スゴイことになるぞ、と思いましたが、量もかなり多かったので、途中でペースがグンと落ちました。決してお味が悪いわけではないのですが、もう少し控えめな方が有り難かったかなと思います。私がおばさんになった証拠かと思われそうですが、一緒に行った25歳の食べ盛り(?)の男の子でさえ、濃いですね〜と言っていたから、そうなんでしょう。。。

 それにしても、何ゆえに、彼氏でもない男の子と1万円以上もするコースを食べに行っているのか不思議この上ないです。それほどグルメでもない2人なのにーー;っていうか、普段あまりにもグルメでないから、たまには美味しいもんでも食べようか〜的な会合かな。まあ、コーヒーショップやファミレスはもちろん、ラーメン屋も焼き肉屋も焼き鳥屋も・・・「おひとりさま」出来るようになって向かう所敵ナシの私ですが、さすがにこの手のお店には1人で入れないから、まあいいっかな。

 「前田」 今回は土日限定のお得なプランでちょっとお高めなコースをいただいたのですが、ランチとかでもっとお手軽なコースもあるようだし、雰囲気も良かったので(個室だったし!)またいつか行ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。