SSブログ

ブレイブ・ストーリー [その他]

 宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」を読みました。上中下3巻なんていう本を読んだのは、久しぶりです。上がすごく面白くて一気に引き込まれてしまったので、続けて中下を買いましたが、う〜ん、まあ、少し冗長な感じもありましたかね。
 091124_2212~01.jpg主人公のワタルがある時、現世(うつしよ)の人々の想像力のエネルギーが生み出したという幻界(ビジョン)に迷い込んでしまって、ロールプレイングゲームさながらの旅を続けるという設定です。が、読んでいくうちに、かなりスピリチュアルな世界と通じるものがあるな、と思いました。旅する人の心によって幻界(ビジョン)の姿は変わって見える、なんていうのは正に現実の世界と一緒です。宇運命の塔のにたどり着いて、女神に1つだけ願いを叶えてもらうことが出来るんですが、何か1つを解決してもらえば、また次の問題が起きたらまた誰かに解決をゆだねなければならない。だから、運命を変えてもらうんではなく、自分自身を変えなければならないんだ、と。何だか耳が痛いですね〜(^^;
 これから、ブックオフに売りに行きま〜す!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。