SSブログ

落雁 [お店・料理]

 100721_2250~01_Ed.JPG私は、落雁って苦手なんですが、これは美味しいです〜。小布施堂という所の商品のようです。普通の落雁は砂糖の固まりを食べているみたいな不快感があるのですが、これは甘すぎず、味わいがあります。説明書によると、「良質な北海道産赤豌豆と上質糖を栗蜜で練り上げた落雁。きめ細かくまろやかに栗の風味がとけひろがります。」ということです。砂糖の分量が少ないんですかね〜。栗の甘みが上品なのかもしれません。親が誰かにもらったお土産品だそうなので、東京でどこかで売っているのか不明ですが、小布施に言った暁にはぜひ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。