SSブログ

初!国技館 初!プロレス [旅行・お出かけ]

 初めて、両国の国技館に足を踏み入れました。と言っても大相撲ではなく、プロレス!!
私にはプロレスの趣味はないんですが〜。。。枡席で見られるからというのに釣られて行ってきました。

 小学校低学年の頃、プロレスブームで、女子プロを毎週欠かさず見ていました。ビューティペアの「かけめぐる青春」とかいう歌が大ヒットして、私も歌ったりしていたり、家で座布団相手にプロレスごっこをよくしていました。

 で、調子に乗って男子プロもちょこっと見たけど、そちらは流血騒ぎとかで見ているのも恐くなり、そのうちブームも去ったので見ていませんでした。

 今日の大会は、DDTという小さい団体だそうで、その小さい団体が国技館を借りてやるということに意義があるんだそうです。私は何しろ初めてなので、選手の名前も知らないし、ノリもよく分からないのでウロウロキョロキョロしながら、皆が「ウォ−!」とか盛り上がっても何で何で??みたいな感じでイマイチ付いて行けていませんでした。また、やはり身体の特定の部分を痛めつけたりする作戦は見ていて気持ち悪く、こっちまで痛くなってしまうので、「キャーやめて〜」みたいな感じで騒いでいました。

 てなわけで、「また行くか?」って聞かれれば、「う〜ん、どうかな?」って感じですが、でも悪くはなかったです。お笑い的な試合もありましたが、真面目に勝負している試合はやはり魅き込まれるものがありましたし、恐いけど楽しかったです。今度は、もっと小さい会場で間近に見て迫力を感じてみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落雁chai break ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。