SSブログ

麵屋武蔵虎胴 [お店・料理]

100812_1844~02_Ed.JPG 吉祥寺の『麵屋武蔵虎胴』というラーメン屋さんに行きました。

 数年前に開店したのですが、開店当初はずいぶん行列が出来ていて、しばらくしてからはその行列もなくなったようですが、でもまあまあ店内は混んでいてスッと入れるような感じでもなさそうだったので、今までチャンスがなかったのですが、今日は、ガラガラだったので、たいしてお腹も空いていなかったのに入ってみました。

 カウンターだけのお店かと思っていたら、厨房の向こう側ハモニカ横丁側からも入れるスペースがあり(そちらもカウンターなので、カウンターだけの店には違いないんですが・・)意外と広かったのでびっくり。

100812_1835~01_Ed.JPG 麵は並、中、大盛りが出来ると言われましたが、とりあえず、並で。店内はなんか甘いにおいが立ちこめていましたが、たぶんチャーシューを煮た汁の匂いではないかと思われます。座ってからキョロキョロと見回すと、麵は固め、油と何とかは多めですから、ご希望の方はお好みに合わせますという張り紙。実際、やってきた麵はかなり太くて固かったので、次回来ることがあればやわらかめと言うのを忘れないようにしなきゃ。それと野菜の量も調整出来ると書いてあったので、ここは次郎系なのかな、と思いました。かなり味は濃かったです。甘い匂いをプンプンさせていたチャーシューはぼってりと厚くて、脂身もしっかり付いていて美味しかったです。全体的には、麵が固すぎることを除いては味は良かったです。でもあんな固い割には出てくるまでに時間がかかったのが不思議ですが。

 またチャンスがあれば行ってみて「やわらかめ」を注文してみたいです。あとつけ麺というのもあったようですが、あの濃い味から想像するとつけ麺の方が向いているかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のお便り真夏のオリオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。