SSブログ

引っ越しました〜 [お知らせ]

 ブログが1ヶ月近く空いてしまいました(ーー;

 9月の初めに引っ越しをしました。その準備やら片付けやらで、バタバタとしていました。ネット環境も、ただNTTが開通すればいいわけではないんですね。。。自分でもう一度設定をし直さないと。。。苦労しながら何とか設定し、それから、無駄に広い部屋になったので、あっちへバタバタこっちへバタバタしたり、それから、お料理をする時間も断然増え、そして何と言っても、池袋・渋谷・新宿へ1本という超便利な小竹向原から、どこを走っているのかも知らなかった東武伊勢崎線の越谷という所へ引っ越したので、どこへ行くにも果てしなく遠いです。けれど、日比谷線、半蔵門線、千代田線が乗り入れていたりして、都心を抜けるルートがたくさんあり過ぎて、検索する度に違うルートが表示されるので、全く馴染めないし。というわけで、何となくブログを書く余裕がありませんでした。

 一昨日、防音室が出来て、(と言ってもたった1日で工事するのですが)愛するベヒちゃんも我が家に戻ってきたので、練習も出来るようになったし、防音室工事を待っている暇な時間に、グチャグチャに入れていたCDを整理整頓も出来たし、防音室に入れるべき楽譜やらの荷物も納まるべき場所に納まったので、家らしい様相が整ってきました。

 防音室は、6畳の部屋が4、3畳になってしまうのですが、噂には聞いていたけれど、かなり狭いです。天井も低いし。ベヒちゃんと棚を置いたら一杯一杯な感じ。歌の合わせくらいは出来そうだけど、ヴァイオリンはキツイかな。あと、やはりかなりデッドな響きになるので、長時間の演奏は苦しいかも。閉塞感もあるので、息苦しいです。ま、もっとも、これは日曜日にエアコンが入るので、そしたらある程度改善されるかも知れません。防音室にこもって練習していると、玄関でピンポーンって鳴っても聞こえません。泥棒に入られていても気づかないかも??っていう不安もちょっぴりあります。

 いずれにしろ、せっかく贅沢にも防音室を作ったので、ちゃんと練習をたくさんしたいです。落ち着いたら生徒さんも募集したいと思いますが、とりあえずこの秋の間は決まっている演奏会をこなすだけでもたぶん精一杯です。頑張りたいと思います!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。