SSブログ

越谷わんぱく相撲 [その他]

110604_1250~01_Ed.JPG 今日は、うちの旦那さんが所属している越谷青年会議所主催の、第25回わんばく相撲を観に行きました。と言っても、誰か知っている人が出ているわけでもなく、ヒマつぶしに、と言ったら失礼ですが、ちょっと顔を出してみるか〜という感じだったので、特に楽しんだっていうほどでもないのですが。学年別男女別で午前中に予選、午後に決勝戦を行いました。私はお弁当の時間を見計らって行き、午後の部を見ましたがお天気が良過ぎたこともあり、暑くてじっと見ているのは辛いものがあり、会場になった出羽公園には池とかもあって釣りをしている人も多くいたりしたので、少しお散歩などもしたりして、途中で帰って来てしまいました。どのくらいの認知度があるのか分かりませんが、25回も続いているっていうのはすごいですね。観客は出場する子供の親御さんたちばかりのようでしたが、学校の先生なのか、相撲道場の先生なのか知りませんが,「先生」と呼ばれる人たちも結構きていて、「うちは決勝に何人残った。」というようなことを話していましたから、そういう文化があるのかもしれませんね。なんだか、最近すっかりこういった地元のささやかなイベントに参加するという小市民的な生活を送っています(ーー;)そのうち、うちの子供も出場してたりして。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永田町の混乱ミスドの焼きド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。