SSブログ

初めての・・・ [育児]

 今日から10月。

 レイクタウンに赤ちゃんを連れて初めての遠出(?)をしました。フードコートでお昼を食べて、湖の周りを少しお散歩しました。湖のほとりではイベントが開かれていました。旦那さんのお知り合いがやっているということでご挨拶に伺いました。
image6.gif【和】~Ring Project~というイベントです。
東日本大震災で被災した大槌町、釜石市の復興を願った活動の一環です。そこで、『和』と書かれたキーホルダーを販売しています。どういうキーホルダーかというと、津波で流されたガレキを拾い集め、それを加工し焼印をつけるのです。【和】 の文字には 【禾】はガレキを表し、【口】は立ち上がるイメージ。
 人との繋がり、平和への思いが込められているそうです。1つ800円。
詳しくは、http://www.ring-project.jp/index.html

 それから、アウトレットとかお店も少し見て、家を出て帰って来るまで4時間くらいのお出かけ。ベビーカーに乗って歩いてる間、きょろきょろきょろきょろと周りを見回してとても楽しそうにご機嫌でした。うちのうたちゃんはお外ではとても良い子にしてるのですが、家に帰ってきた途端に大泣きをします。赤ちゃんって皆そうなんでしょうか?

 それから、今日はベビーバスの沐浴を卒業して、お風呂デビューもしました。
今日はパパが入れましたが、なかなか大変そう。。。私は浴室のドアを開けてビデオ撮影。うたちゃんは、お風呂が大好きなようで、とっても気持ち良さそうにしています。かなり大泣きをしている状態でもお風呂に入れると落ち着きます。あ、そうそう、最近、乳児湿疹が出来て来たのでお顔を石けんで洗ったりしてスキンケアに励んでいます。早く直るといいんだけど。。。アトピーでないことを願うのみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マラ六チェレスタあっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。