SSブログ

はんじょう会in越谷 [その他]

 今日は、異業種交流会に参加して来ました。その名もはんじょう会です。4月に「こういうのがあるらしいけど行ってくれば〜?」と旦那さんに紹介されて、「え〜?私なんかが行っていい会なのかな〜?」とかなり及び腰でしたが、行ってみて良かったです。

 とにかく、私は合コンとか大の苦手。1対1なら初対面でもそこそこしゃべれます。また大勢の前でスピーチするのも平気。でも、大勢の人が集まって立食パーティみたいのをやる時は、本当に誰に何をどう話したら良いのか分からず、話しかけることも出来ないし、会話が続かないんです。

 でも、今日は、さすがに皆さん、名刺交換をすること(知らない人と知り合うことを)目的としているし、社長さんや営業さんなどその道のプロの方たちばかりなので、とても話しやすかったです。いただいた名刺20枚(19人)。何人かの方とは時間切れで話せませんでした。すぐに仕事につながるというわけではありませんが、何しろ越谷に知り合いが全然いない状態からスタートしようとしている私としては、まずは色々な方と知り合うことから!が基本のキ。そういう意味では参加して良かったと心から思います。

 この会を知ったのもfacebookつながりです。また、facebookで名前はよく知っているけど、リアルで始めたお会いした方もいらっしゃいました。バーチャルからリアルへ。これが私の今のテーマです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。