SSブログ

コーラル・アーツ・ソサイアティ [演奏]

 同級生からの引き継ぎで、今日から新しい合唱団の伴奏の仕事が始まりました。まったくの初めての合唱団に行くのは久しぶりなので、練習開始前はちょっぴり緊張して、何回もトイレに行っちゃいました!

 曲は、前座が「メサイア」で、メインが「ミサソレ」という超豪華フルコース。場所がなんと吉祥寺FF。私ってココに縁があるのかしらん。本家の合唱団ではもう1年以上弾いてないFFのピアノ・・・やっぱり、フルコンって弾きやすい。それにしても半年以上ぶりに降りた吉祥寺駅が激変していて驚きました。私って、こんなにご無沙汰だったんだわ〜〜って思っちゃいました。

 「メサイア」は、学生時代に昔の合唱団で歌った曲。第九のみのつもりで入った合唱団で、先生が素敵なのに魅かれ、次にやる曲がまた憧れの曲だったのに魅かれ、で合唱の深みにはまってしまいました。そして、また別の合唱団で、初めて専属ピアニストというお仕事をいただいた時の曲でもあり、「初めて」に縁がある曲です。もうず〜っと昔の話ですが、何かと「初めて」って練習にも熱が入るのでとても印象深く想い出深い曲なのです。

 そして、某合唱団でただいま練習中の「天地創造」もそうなのですが、内容が明るいので(もちろん暗い部分もあるのですが、)弾いてて楽しいです。

 今日1回の練習だけでは分からない部分もたくさんありますが、この合唱団といいお付き合いが出来れば良いなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。