SSブログ

ドイツに行きたいよ〜〜! [その他]

20120729_113435.jpg 音遊人=みゅーじんと読みます。

 ヤマハから発行されている季刊誌です。これは前号なのですが、ドイツの特集だったので取っておいたので久々に読み返しました。

 ドイツ行きたいよ〜〜〜。

 ベルリン、ドレスデン、ハンブルグ、の特集でした。みんな懐かしー。ベルリンの中央駅とかはちょうど工事中だったので、完成した姿を見てみたいし。こんなのなかったぞ〜っていう建物が出来てたりするし。ハンブルグのブラームス博物館の近くに別な人(メンデルスゾーンだったかな、あれ?)の博物館も出来たんだって。見たいよ〜。

 でも、1人でのんびり海外旅行なんてもう一生出来ないのかな?うーん、出来たとしても20年後くらいかな?家族連れなら10年後くらいに出来るかな?もうその頃には、ドイツもどんどん変わってしまっているんでしょうね。「東」と言われていた地域には、なるべく早いうちに訪れておきたいと思っているのに、たぶんその夢が実現するころには「東」の面影なんてなくなっちゃっているんだろうな。寂しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。