SSブログ

越谷子育て広場オフ会 [越谷]

DSC01449.jpg


本日、フェイスブックグループの「越谷子育て広場」オフ会が行われました。「ママ友いない」といつも言っている私が何故か幹事に!

このグループは4月から「越谷っ子」主宰でもある留美さんが呼びかけて作られたグループです。私は最初期にメンバーに誘っていただきました。「ママ友いない」が口癖ですから、ママ友できるきっかけになればいいかな〜と思い、参加しました。というか、私は、別にいつもつるんで遊ぶ「ママ友」が欲しい訳ではないのですが、やはり、初めての子育てで色々と分からないことも多いので、そういうことを話したり相談したり出来る友達は欲しいなって思います。
このグループの方たちは、何か疑問とかを投稿すると、すぐに色々と答えてくれるのでとても助かっています。うちは、子供がまだ小さいので、私の疑問は、大抵、皆が通って来た道だからです。

1、2ヶ月前に、私がコメントで「オフ会やりましょうよ〜」と発言したのがきっかけで今日のこの日を設定しました。メンバーがまだ20数名しかいないのですが、半数近くのご家族が参加してくれて、とても盛況だったと思います。私は幹事という役目柄と会場の時間の関係で、もう少しゆっくり出来れば良かったなと思う面もありましたが、第1回目としてはまずまずのスタートではなかったかと思います。

ネット上のグループという性格上、実際に会うのは今日が初めて〜という方がほとんどでしたが、こうやってオフ会とかを通じて、リアルな友達になれるのはとても嬉しいです。これからも、こういうつながりを大切にしていきたいなと思います。

ところで、夜は、エルカミコン(うーん、何て言ったらいいかな、一言で言うと婚活パーティです。エルカミーノという飲食店主催のパーティ。)「エルカミコンで成立したカップルの方たちが、今度は子育て広場に入ってくれたらいいね〜。」とエルカミ兄さん(エルカミ兄さんは子育て広場のメンバーであり、本日のオフ会の食事もデリバリーしていただきましから。)と話してました。「ゆりかごから墓場までだね〜」と笑っていたのですが、そう、グループには葬儀屋さんもいますから(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。