SSブログ

けんばん亭 [お店・料理]

 100630_1346~01.jpg 武蔵野音大の正門から徒歩1分足らず、小竹向原駅に向かう道すがら「けんばん亭」という定食屋さんがあります。割と最近に出来たお店で、前から気になっていたのですが、今日のお昼に入ってみました。

 店内はこぎれいでお座敷もあり、意外と広め。主婦2人が自宅の1階でやっているお店のようでした。

 100630_1329~01.jpg メニューが豊富で、ごく普通の家庭料理なのですが、そういうのが一番。とにかく安いのも嬉しいです。私は、サバの塩焼き定食の基本セットというのを頼んでみました。お魚は家ではあまり出来ないので(臭うし)外で食べるようにしています。これでたったの550円!!ちょっと塩がきつかったですが、その分、ご飯が進みますね。この量なら音大の男の子でも足りるんじゃないかな。この基本セットに冷や奴とか唐揚げとかを割安な値段で付けることも出来ますし。

 もっと早く来れば良かった=と思いました。と言っても、今までこの前を通る時は、ご飯の時間じゃないとか、閉まっているとかだったのですが。こういうお母さんの味の定食屋さんみたいのは、大学のそばには必需品ですよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラ金全滅地引き網 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。