SSブログ

デリカ&ランチ べる [お店・料理]

 今日は、お天気も良く暖かかったので、お散歩がてら、ずっと先延ばしにしていた郵便局と、デリカ&ランチ「べる」というお店にランチに行きました。ずっと先延ばしってどれくらいかっていうと、半年くらいです(汗汗)

110331_1258_01_Ed.JPG さて、デリカ&ランチ「べる」というのは正確に言うと「お店」ではないかもしれません。生活クラブ(コープみたいなもの?)がやっている手作りお惣菜と日替わり弁当、それにちょっとしたカフェみたいなことをやっていて、半年くらい前に市の広報かなんかに載っていたのを切り抜いていたのです。いざ、行ってみたら、いやはや遠い遠い。市役所のちょっと先かなと思っていたら、行けども行けども着かなくって疲れてしまいました。で、広報に載っていた時は、コーヒー付きで550円でしたが、値上がりしたのかコーヒーは別料金の100円でした(笑)。

 お弁当は、1種類で、色々なお惣菜が6種類とちょっとした焼き菓子とご飯とお味噌汁が付いています。お惣菜は、お肉とお魚両方が付いていて、あとお野菜のお浸し系とかお芋系とか割と味付けもバラエティに富んでいて、コンビニ弁当やほか弁のように見るからにカロリー高そうじゃなくって、良かったです。若い男の人には物足りないかもしれないけど、女性や年配の方には充分な量。550円はそんなに安いとは思わないけど、昼からこれだけのものを自分で用意するのは大変。今日び、ラーメンだって7、800円する時代ですから、それにくらべたら、何より色々なおかずを家庭的な味付けで食べられるのが嬉しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。