SSブログ

ブラックモンブラン [お店・料理]

 今日は、仕事で東銀座に行く用があったのですが、地下鉄の6番出口を降りたら目の前に、岩手のアンテナショップがあったので、「おー、噂のアンテナショップ!」と思わず入ってしまいました。中は、結構混んでいました。テレビ局の取材も来ていました。野菜とか乳製品とか冷蔵食品とか美味しそうな物が一杯売っていましたが、長時間持ち歩くため、そういう物は買えず。かりんとうまんじゅうという、若干脂ぎっている揚げまんじゅうみたいのを買いました。もちろん、私は大好きです。

110423_1745~01_Ed.JPG110423_1746~01.JPG その後、仕事前に何かお腹に入れなきゃ、ということで、蜂の家というカレーショップに行きました。九州のカレー屋さんみたいです。ごく普通に野菜「カリー」を頼みまして、味は、甘いような辛いようなかなり濃いめの味でしたが、まあまあな味でした。食後につい「ブラックモンブラン」というアイスを頼んでしまいました。と言っても、そんなたいそうなものでなく、昔よく食べた「チョコクランチ」だったかな、そんな感じの名前のアイスありましたよね、って今もあると思うけど。それとそっくりな物でした。九州で大人気って書いてあったけど、そんな大人気ってほどのモンかなあ。ま、普通に美味しかったですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。