SSブログ

モーツァルトのソナタ [音楽]

 ただいま、産休・育休中の私です。なので、いついつまでにこの曲を・・・という目標がありません。でも、いざ仕事復帰って時になって練習したのでは腕がなまり過ぎてしまって復帰できません。ですから、何とか時間を作って1日1回はピアノを触れるように〜と頑張っています。無理な日も多いですが、うまくいけば1時間くらいは触れます。

 その時に練習している曲。モーツァルトのソナタとブラームスの小品。ブラームスは元々大好きなので、用もないのに良く練習していました。というか、いつか本番にかけようと思いつつ、さらい始めると難しくてとても人前には出せないわってあきらめているのです。モーツァルトはそんなに興味なかったのですが、あまり激しくなく、指の鍛錬になるものと考えるとこれに勝るものはないって思います。十六分音符の羅列をつぶを揃えて弾くのはとても難しい。いい鍛錬になっています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「生まれる」母乳育児について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。