SSブログ

2008年ドイツ旅行−1 [ドイツ旅行記]

♪6/16 成田→フランクフルト→ケルン

P6170001.jpg 『フランクフルト・ヨーゼフ国際空港』今回の旅は憧れの「ルフトハンザ」を使うことに。。。この時期、他の航空会社を利用しても値段に大差がない。と言うより、もちろんとっても安い便もあるけれど、乗り継ぎをするのはやはり面倒だし時間の無駄なので、行きはフランクフルト、帰りはミュンヘンからの直行便を利用することにした。
 空港に降り立った途端に、「あ〜この匂い。。。」ドイツってちょっと豆臭いと思いませんか???

P6170005.jpg 『ローレライ』フランクフルト空港の地下からFern Bahn(長距離列車)というのが出ていること、DBのホームページで時刻もちゃんと調べてあったし、何も迷うことはないはずなのに・・・・いきなり乗る列車を間違えてしまった。ケルンまでの所要時間が1時間も違う!値段も20ユーロくらい違う(もちろん、高い方のチケットを買った)。
 けれども、怪我の功名?
 もし正しい列車に乗っていたら、ローレライを見ることは出来なかった。速い列車は車で言うところのバイパスみたいな路線で、山の方を走るので。やはりせっかく来たのだから、ライン川に沿ってゆっくりと景色を楽しむのが正解(^^)

P6170006.jpg 『異国での第一食』ケルン駅から徒歩5分のホテルを取ったはずなのに、1時間くらい迷って到着。(だって、ドイツ人みんな、親切なのはいいけど、嘘を教えるんだもん!結果、私が最初に曲がろうとした道で正しかった。)

 なので、ずいぶんと暗くなってしまって、10時頃の夕食。成田で朝食を摂る時に、敢えて避けた鮭(Lachs)を食べるはめに。。。
 いきなりで申し訳ありませんが、店内をねずみが走っていました。(不潔な感じの店ではなかったですが)

♪6/17 ケルン観光 を読む→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ケ島温泉2008年ドイツ旅行−2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。