SSブログ

7/7キャンドルナイト [演奏]

2013.7.7candle4.jpg2013.7.7candle3.jpg2013.7.7candle2.jpg2013.7.7candle1.jpg 七夕の日に晴れて天の川が見えたという経験は、あまりないように思うのです。昨年のこのイベントも雷雨になり中止になりました。そして、今年は・・・死ぬほど暑くて、雨なんて絶対に降りそうにないって安心しきっていたら、暑すぎて遠くの方で雷がゴロゴロゴロ。昨年の悪夢の再来か!?と思いながら、午後の仕事から、急ぎ、越谷へ駆けつけました。

 当初の予定は、市役所裏手のウッドデッキでの演奏ということでしたが、天候の急変に対応して、急遽場所を中央市民会館に変更すると、移動中に連絡が入りました。ということで、演奏の主旨が「イベントでの演奏」から「キャンドルナイトの伴奏」という風に変わり、段取りも変わったので、MCはほとんど入れずに淡々と演奏しようかなと。

 写真では、あまり伝わらないかもしれませんが、キャンドルのみの明かりというのは、なかなか幻想的です。午後8時〜8時半の30分間は、中央市民会館の明かりも消灯されるので、そうすると、ますます素敵でした。(演奏する方は、大変ですが。)

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。