SSブログ

断乳日記〜最終回、4ヶ月後 [育児]

DSC_0752.jpg 今日で、本当に断乳が終了しました。まさに卒乳です。断乳証書をいただきました。これをいただいた時は、やはりジーンと来て涙ぐんでしまいました。この文言にあるように、何か学んだのかしら?私。。。でも、おっぱいを頑張って良かった〜ということだけは絶対に言えます。

 今日もまた、生後1ヶ月にも満たない小さい赤ちゃんが来ていました。「ほぎゃ、ほぎゃ、ほぎゃ、」と泣き続けているのですが、(「おぎゃー、おぎゃー」なんていうたくましいものではない!)その手も足も何とも小ちゃくて、顔も真っ赤になっちゃって、やたら細くて触ったらつぶれちゃいそう。肌着から大き過ぎる新生児用オムツが見えていて。もう全てが可愛過ぎる〜。あ〜、こんな時もあったんだよ、詩ちゃんにも。。。それに比べて、今では、すっかり身体も心も成長してしまった詩ちゃん。2歳を過ぎて、すっかりおしゃべりさんになってしまった詩ちゃん。もうかわゆいかわゆい!!!なんですが。。。ちょっと育ち過ぎですよ〜。メタボさん。本日の記録、88センチ、13、2キロ、頭囲48センチ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。