SSブログ

稲門グリー [演奏]

今日は早稲田大学のグリークラブOBの方たちの練習でした。臨時のお手伝いということで、数回のみのお付き合いでしたが、毎回楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。さすがに伝統ある大学だけに底力があるし、やはり基本が共通だからまとまりがあります。

今日は最後ということもあり、飲み会にも少しだけお邪魔しました。クラブ御用達の居酒屋さん。色々な世代が集っているのに、あっという間に盛り上がる盛り上がる…おまけに通りすがりで仲間が飛び入り…「何してんの!?」「お前こそ何で来るんだ!?」いいですね~。

他の音大ではどうか知りませんが、我が母校では、こういう交流はないです(少なくとも私には)。皆、音楽をやってはいるけれど、一匹オオカミで、自分のレッスンやら演奏会中心。私はワンゲルに所属していましたが、クラブの練習やらミーティングやらの日でも、「明日レッスンなんで帰ります〜。」が平気で通用する世界。飲み会なんて尚のことです。友達と「帰りにお茶してかない?」とか言っても「ごめん、練習するから帰る〜」って感じです。

なので、こういう集まりはとても憧れます。卒団後、何十年も経っても、まだ先輩だの後輩だのやってるって、素敵じゃないですか?

ところで、この演奏会の詳細はこちらです。↓
http://www.ne.jp/asahi/waseglee/ob/obkai/13koba/IMG_20130513_0001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。